【ミャンマー編】なんだこの違和感・・・

右ハンドル なのに 右側通行

以前までは左側通行だったそうなのですが、

最近右側通行に。

 

f:id:tanatakuuuuuuuu:20191109005629j:image

 

理由もまた凄くて、

政権交代した際に車線も変更することになったんだとか。笑

 

車線を変更することで、自分たちの権力の強さを誇示するような意味合いがあるそう。。。
(なにそのプライド。車線変えてどうすんねん。笑)

 

なんでも、同時に首都もヤンゴン→ネピドーに変更されたんだそう。
政権交代だけで首都変えられるってどんなパワーバランスしてるんや。。笑)

 

ちなみに道路見渡すとほぼ日本車です。

ほぼトヨタの中古車がブンブン走ってます。

 

とにかく、政治によって車線と首都が変わるぐらいの自由な国ミャンマーってとこですね。

 

⚠️ミャンマーでは、運転手付きのレンタカーがあるのでそちらをオススメします....!!!⚠️

 

けど、これ注意深く見ないと気づかない人も多そうだな。。笑

 

以上、到着後最初の衝撃でした。