【ミャンマー編】⚠️閲覧注意 虫食べました。。。

ミャンマーで有名な落ちそうで落ちない石

「ゴールデンロック」に行く道中、

コオロギを売っている屋台を発見!!😆✨

 

f:id:tanatakuuuuuuuu:20191109011007j:image

 

好奇心で食べてみたかったので、1匹を100チャット(10円)で買って食べてみた!

(通常は紙コップ一杯で1500チャットでしたが、そんなにいらなかったので、ゴリ押しました。👍笑)

 

f:id:tanatakuuuuuuuu:20191109011041j:image

 

率直な感想としては、

「全然食べられるな」

と。

 

食感はサクサクしててスナックのような感じ

味は佃煮のような感じです。
(わかりにくくてすみません。笑)

 

ただ、後味と口に残る感じが少し気持ち悪かったです。笑

 

、、、にしてもあの量。

  • どこから仕入れているのか。
  • 古くなったものはどうしているのか。
  • 食べた虫はいつ作ったものなのか、、、😱

 

気になる点が多すぎます。笑

 

いい経験にはなりますので、是非ミャンマーでなくても虫を食べる機会があれば食べてみてください!

 

※食べた後も体に何も異変はありませんでしたので、大丈夫だと思われます!!